FC2ブログ

人気の犬・猫ペット用品をチェック!!

 

ミネラルゼロの水素水


犬専門通販ショップ

 

無添加!犬猫自然食はコチラ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Xperia A」が大ヒットで追加発注

Bloomberg社が行ったNTTドコモの坪内和人副社長に対するインタビューによると、5月17日~8月4日までに124万台を売り上げ、9月末までに200万台をうかがう勢いであることを受け、Xperia Aが追加発注されるそうです。

KDDIやソフトバンクモバイルと比較して純増数で苦戦を強いられているNTTドコモですが、坪内氏は苦戦がiPhoneによるものであると認めた上で、ツートップ施策によるXperia Aのヒットを受け、戦えるという認識を示したとのこと。

かねてから要望があるiPhoneの取り扱いについては「販売数が全体の2~3割にとどまるならば扱いたい」という従来の姿勢を崩さない一方で、いまだに水面下で交渉を続けていることを示唆。しかしながらデジタルコンテンツ販売などを行うドコモとAppleのビジネスモデルが共存できないことを挙げ、すみ分けができない限りiPhoneの導入は無理としています。

また、先日スマートフォン事業からの撤退を発表したNECについては、ツートップに採用しなかった理由をiPhoneに匹敵する製品を出せなかったためとした上で、「メーカーにはメーカーの言い分があると思うが、われわれからすると、ずっと待っていたのにという気持ちの方が強い」とコメント。

つまり今後iPhoneに匹敵する魅力ある製品をリリースできない限り、どのメーカーもツートップのような厚遇を受けられないというスタンスを明確に打ち出しているわけですが、次の重点販売機種がどのメーカー製になるのかは気になるところ。

リーズナブルでスペックも悪くなく、なにより持ちやすいサイズ……という、「手ごろ」感あふれるXperia Aと比較してGalaxy S4が苦戦していることを考えると、他キャリアからのMNP獲得比率がツートップの両モデルよりも高かったとされるシャープの「AQUOS PHONE ZETA」なども選択肢に入ってくるわけですが、はたしてどうなるのでしょうか。

なお、NTTドコモは今年は秋モデルを投入しないことを表明しており、秋にiPhoneの販売にこぎつけないのであれば、当面の主力商品は「Xperia A」ということになります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

えーた12

Author:えーた12
ダイエット、健康関連の気になる情報や商品をメインに紹介。
なんでも気になるものをランキングしていく企画と2本立てで進行!

また色々買い物悩んでいる方、ダイエット悩んでいる方等
コメントお待ちしております。

■アメブロしてます
http://ameblo.jp/ekta12/

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。