FC2ブログ

人気の犬・猫ペット用品をチェック!!

 

ミネラルゼロの水素水


犬専門通販ショップ

 

無添加!犬猫自然食はコチラ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットフード調査2013『ペットフードを選ぶポイントは原材料、栄養バランス、添加物の有無』

最近こんな記事を目にしました。
ペットフードを選ぶポイントは原材料、栄養バランス、添加物の有無

ネット上で今年ペットフードの調査を行い
普段与えているフードの種類では、犬猫ともに「市販のフード」が最も多い結果に!
一方で、「手作り食」は犬の15.6%に対し、猫は3.6%と大きな違いが見られました。

フードを購入する際に最も重視する項目では、犬は「原材料」、猫は「栄養バランス」が最も多い結果となりました。
犬猫ともに上位2項目が同様で、犬猫の健康を気遣ってフードを選んでいる飼い主の姿がうかがえます。

原材料23.6%
栄養バランス17.7%
添加物(無添加)11.1%
原産国9.2%
カロリー7.9%


私の奥さんの実家で犬を飼っているのと動物好きということで私自身もペットの健康食については
気になっております。

先日ネット上で見つけたのですが「犬猫自然食本舗」ってみなさんご存知でしょうか?






犬猫の健康を維持するフード作りのために食材や、製法にこだわっているドックフードを販売しているサイトです。

ポイントとしては
こだわりポイント①・・・国産のドックフード!
ドックフードに使用する肉や野菜などの食材はほぼ国内で取れたものを使用しています。
肉などは外国産のもののほうが安価で手に入るため、フードを安く販売することを重視しているところは国内産は使用しないところが多いです。
犬猫自然食本舗はワンちゃんの健康が第一なので、食材も栄養が十分にとれるよう栄養素をしっかりと含んだ国内産の品質の良い肉を使用したフードを扱っています。

こだわりポイント②・・・無添加のドックフード!
ドックフードは新鮮な肉や野菜などを使用し作られているため、長期間の保存が可能になっているものは、必ず保存料が使用されています。
また、見た目にもこだわり着色料などを使用しているところがあります。しかし、保存料や着色料などといった添加物が身体に言い訳ありません。
そのような添加物が含まれたフードを食べさせ続けているとワンちゃんが病気になることもあります。
フードを食べることで病気になってしまうのはワンちゃんがかわいそうですよね。
ということで犬猫自然食本舗では無添加にこだわっています。健康を維持できるようにフードでサポートしてくれます。

こんな感じで健康を気にされている方にはオススメのサイトですので、ご興味のある方はのぞいてみるといいかと思います。
私もいろいろみておすすめ商品とか発見しましたら紹介して行こうと思います。


詳しくは

安心の国産・無添加のキャットフードは犬猫自然食本舗
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

えーた12

Author:えーた12
ダイエット、健康関連の気になる情報や商品をメインに紹介。
なんでも気になるものをランキングしていく企画と2本立てで進行!

また色々買い物悩んでいる方、ダイエット悩んでいる方等
コメントお待ちしております。

■アメブロしてます
http://ameblo.jp/ekta12/

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。